「キャリア」タグアーカイブ

自分らしく生きる事とは

人には個性があります。世界には何十億といった多くの人がいますが、自分と全く同じ人はいません。姿かたちもそうですが能力や興味等の個性や価値観等も人それぞれに異なります。

人は他人と違うからこそ存在意義があると言えます。他人と全く同じだったら自分はいてもいなくて大して変わらず、他人と違うことによりその人の存在意義があると思います。

続きを読む 自分らしく生きる事とは

自己効力感

自己効力感とは

「アルバート・バンデューラ博士」が恐怖症を克服した人をインタビューしたところ、ゼッタイ克服できないと思っていた恐怖症を解消できたことで、その人たちは「自分は状況を変えられる」「自分は成し遂げられる」と信じられるようになっていたということです。

続きを読む 自己効力感