「マインドフルネス」タグアーカイブ

自分は今のままでOK

”あー、またしくじった!!”
”なんで自分ってこうなんだろう。もう嫌になってくる!!”

自分自身が嫌になったりに嫌悪感を持つことってあったりしますよね。

でも、そんなことを思う必要はないんです。

今のままの自分でOKなんです!!

人間だからミスすることもあるし、失敗することもある。
人は全てミスする権利、失敗する権利を持っています。

ミスする自分、失敗する自分を認めてあげて、
”これでいいんだ”
”これが自分なんだ”

と自分を認め、自分に優しくなりましょう。

この地球には何十億の人がいて、自分と同じ人はいないんです。
自分は、宇宙の中で唯一無二の存在です。
他人と違うことに誇りをもっていきたいものです。

今のままの自分を認め、自分に優しくできると、他人にも思いやりをもって接する事ができるようになります。

今のままの自分を認め、「自分が成長するための能力開発をどのようにするか」を考えて、成功するための能力開発を行う姿勢が大切です。

「だめな自分とダメな部分の矯正」って考えはNGです。

「今の自分はOK、さらに成長するための能力開発」って考えましょう!!

自己効力感

自己効力感とは

「アルバート・バンデューラ博士」が恐怖症を克服した人をインタビューしたところ、ゼッタイ克服できないと思っていた恐怖症を解消できたことで、その人たちは「自分は状況を変えられる」「自分は成し遂げられる」と信じられるようになっていたということです。

続きを読む 自己効力感

7/20 アクションラーニング&マインドフルネス体験会-金沢

 日時: 2017年7月20日(木) 13:00~18:00
 場所: 〒920-0855 金沢市武蔵町14番31号 ITビジネスプラザ武蔵5F
※「めいてつ・エムザ」スタジオ通り下堤町側エレベータをご利用ください
 定員 8名
 テーマ: アクションラーニングとマインドフルネス体験

続きを読む 7/20 アクションラーニング&マインドフルネス体験会-金沢